サービスの全体像


チラシで「認知」拡大

即効性の高い「認知」の手段として活用します。ここで、興味を持っていただき、もっと詳しく知りたいと思わせるのがチラシの役割です。そして、QRコードからLPに誘導します。
過去の実績
・学習塾:1200枚の配布で3件集客
・子ども英会話教室:2000枚の配布で7人集客
Webで「欲求」喚起

興味を持っていただいた後、それを「欲しい」と思ってもらうための役割を果たします。そのためには、商品の魅力を余すところなく伝え、そのうえで納得性の高い除法を提示して何故その商品が魅力的なのかを伝えます。
過去の実績
・子ども英会話教室:更改後、1ヶ月で4人申込み(同じフランチャイズの教室が近くにあるのに、「Webサイトが分かりやすかったので」遠い自教室を選んだ。)
Googleビジネスプロフィールで「信頼」獲得

チラシとLPで商品の魅力を伝えたところで、読み手はそれを鵜呑みにするわけではありません。売り手の一方的な主張は疑われます。なので、Googleのクチコミで信頼度を判断します。
過去の実績
・図の通り分析ツールを活用して変化の状況を共有します。(図は、対前年比で1.2倍のアクセスがあり、電話の問い合わせは7倍になっています)
Googleビジネスプロフィールだけでも効果が認められています。まずは、本キャンペーン中に下記ボタンより「無料相談」にお申し込みください。

求人戦略
求人・採用した後は、スタッフの育成が必要です。その間、会社には直接的な収入は発生しません。それどころか、先輩スタッフが1週間ほど座学を行い、その後OJTを実施するなど、手間と時間もかかります。
ところが、座学が終わってOJT中に「辞めさせてください」と申し出があることも珍しくありません。これは、私がNTT在職中にコールセンターで実際に経験した出来事です。1度や2度ではなく、何度もありました。
そのたびに、チームリーダーたちから「もっと採用時に見極められなかったのか」と指摘を受けることもありました。しかし、もしこのポイントを知っていれば、そうした指摘を受けることも少なくなっていたと思います。
この動画は、きっとあなたの求人・採用活動に大いに役立つはずです。
お急ぎの方は、2倍速でご覧いただくこともできますので、ぜひご活用ください。

ご相談はこちら
気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい